経営方針
SUMITAI CORPORATE VISION企業VISION
大切なお客様と大切な社員の幸せの実現化
“大切なお客様”の定義
当社の事業を通じて喜ばれる全ての顧客
“大切な社員”の定義
明るく元気で、どのような人間になりたいか?
(高い質・幅・高さ)という目的・向上心・行動力・責任感・解決力を持った人材
“大切なお客様の幸せ”の定義
より多くの顧客が
何ら悩まず即断即決してくださる事
“大切な社員の幸せ”の定義
自身の「どんな人間になりたいか?」という
目的を達成させる為の
成長年表を実現する事
SUMITAI MANAGEMENT IDEOLOGY経営理念
其の一
大切なお客様に“何ら悩まず即断即決して頂ける人財・商品・サービスを追求”する
其の二
求める人財が幸せになれる結果”と“挑戦が報いる組織を追求”する
其の三
業績・規模をあげて不動産を軸とした総合サプライヤーとして“日本・世界から必要とされる会社”になる
SUMITAI corporate culture企業文化
- お客様
- Customer
01:お客様が“違和感を感じない姿勢・応対・スピード・環境を提供”します。
02:お客様の“ビジョン・目的・3不(不安・不満・不足)を徹底的に理解する行動”をします。
03:お客様の“価値観を知る行動”をします。
04:お客様を“理解した上で必要なことは率先してご提案”します。
05:お客様からの“確認を問題視して改善”し続けます。
06:お客様でも“スミタイとして何が正しいかで議論”いたします。
- 組織
- Organization
01:誰でも即日実践できる“成長スピードが早いアナログ戦略を軸にコミットする”が“商品・IT戦略にて更に成長スピードを加速”させる。
02:必然と利益を生む“付加価値を追求”する。
03:自然と利潤を生む“顧客主義を追求”する。
04:成長と時間を生む“スピードを追求”する。
05:できない法則より“できる法則を追求”する。
06:失敗と問題を“幅広く真摯に受け入れ、同じ事を繰り返さない”。
07:正々堂々と“正面から真っ向勝負”する。
08:数少ない拘りよりも“より多く好まれることを追求”する。
09:インセンティブより固定給を手厚く支給し“報酬は短期的ではなく個人の成長と、企業の成長と共に長期的に上回る組織”にする。
- 人財
- Fellow
01:明るく元気で、働く目的と目標、成長意欲、行動力、
責任感、解決力のある人財を「幅広く積極的に採用」する。
02:適正な人財が何度でもチャンスを掴める環境
「年功序列排除・実力主義」にコミットする。
03:理念なき退職がないように、
「会社・事業・方針を正しく知ってもらうこと」にコミットする。
04:適正な人財の「更なる成長を後押しする環境」にコミットする。
05:個人力×個人力という軸はぶらさず
「個人力を更に加速させる為」のチーム成長システムにコミットする。
06:顧客・人財の為にも、厳格且つフェアな
「人事評価・人事面談」にコミットする。
07:会社が求めていない結果は評価しない。
08:モチベーションにはこだわらない。
士気向上にコミットする。
09:同じ失敗を繰り返したり、
違和感・問題課題・クレームを隠す者は必要としない。
10:噂・風評・又聞きをする者は、必要としない。
11:原則、全て見える化する。
12:退職希望者は、一切引き止めない。
- 取引会社
- Partner
01:法令遵守・公明正大は当然のこと、永きに渡る相互発展し合える取引をする。
02:企業規模よりも「企業ビジョン・理念・あり方」を重視して協業できる取引をする。
03:相互発展を軸に個人的な利害関係に囚われることなく行動する。
04:経営方針からの逸脱、又は道徳的でないと判断される場合、取引はしない。
05:関連各社から知り得た情報は、部外者に漏洩する事のないよう、厳重に管理・保護する。